ご利用料金・お支払いについて

新規会員登録で300ポイントプレゼント!無料でお試し頂けます。

weather

5P/ @

  • 天気予報1回5円(5ポイント)
  • 平均起床時間
  • 着信メール
  • 緊急メール

himself

100P/ @

  • 確認電話@100ポイント
  • 本人への確認電話
  • 1発信100円

emergency

100P/ @

  • 緊急電話@100ポイント
  • 緊急連絡先への緊急電話
  • 1発信100円

「ごえん」はポイント制(1ポイント=1円)です。

天気予報

「05031597233」に電話をかけると天気予報が聞けます。1回5ポイント。
登録者に着信があったこと知らせる「着信メール」を送信。
かかってきた時間を集計して、平均起床時間を算出。
平均起床時間から一定時間経過しても着信がない場合は、「緊急メール」を送信。

※会員登録、電話番号を登録しないと天気予報は聞けません。

確認電話

平均起床時間から一定時間経過したら、本人に「起きてますか?」といった内容の確認電話をかけます。
1発信100ポイント。0〜3回まで設定できます。
例えば3回を設定すると10分間隔で3回、確認電話をかけます。 電話にでて「1#」をプッシュするか、電話をかけ直して天気予報を聞くと、起床確認となり以降の確認電話はありません。 起床が確認できない場合は、緊急連絡が発信されます。 3回確認電話を発信した場合は、300ポイント消費されます。

※確認電話の回数、初期設定は1回。
※一定時間の初期設定60分。30分単位で0〜300分まで設定できます。
※ポイントが足りない場合、確認電話は発信されません。ご注意ください。
※0回を設定すると、確認電話は省略され緊急連絡となります。

緊急電話

平均起床時間から一定時間経過し、起床が確認出来なかった場合、緊急連絡が発信されます。
緊急電話が登録されている場合に、緊急電話も発信されます。1発信100ポイント。
緊急電話は4件まで登録できます。4件登録して緊急電話が発信された場合は、400ポイント消費されます。

※緊急電話が登録されていない場合、緊急電話は発信されません。
※ポイントが足りない場合、緊急電話は発信されません。
確認電話3回、緊急電話4件の場合は合計700ポイント消費されます。ポイント残は余裕を持ってご利用くださいますようお願いします。

ご利用例

example 1

150円/ 月

  • 30日✕5円=150円
  • 確認電話、緊急電話が一度もなかった場合。

example 2

250円/ 月

  • 30日✕5円=150円
  • 確認電話1回✕100円=100円
  • 1日だけ天気予想を聞くの忘れてて確認電話で気づいた。

example 3

650円/ 月

  • 30日✕5円=150円
  • 確認電話3回✕100円=300円
  • 緊急電話2件✕100円=200円
  • 身動きできず電話することもできなかった。緊急連絡に気づいた息子が飛んできて助かった。

ポイント購入

ログイン後、マイページからポイントをご購入いただけます。

お支払いはクレジットカード、1回払いのみとなります。
1000ポイントからご購入いただけます。
(使えるカード:VISA / Mastercard)

1,000円 1000ポイント
2,000円 2000ポイント
3,000円 3000ポイント
5,000円 5000ポイント:複数ユーザーにおすすめ
10,000円 10000ポイント:複数ユーザーにおすすめ

オートチャージ

オートチャージを登録し、ポイント残が1000ポイント以下になると、自動的にクレジットカード決済します。
決済される金額は選択できます。
継続利用される際は、決済の手間が省けるのでおすすめです。

ログイン後、マイページからご登録いただきます。

請求書支払い

末締め翌月末払い、請求書ベースのお支払いにも対応いたします。
月内に使用されたポイント分だけ請求いたします。振込手数料はお客様のご負担になります。
20ユーザー以上ご利用予定のお客様に限ります。
詳しくはお問い合わせください。

お問合せ

NPO・支援団体の皆様へ

当システムは複数のユーザーを管理できるように作られています。
孤独死防止の支援活動などをされているNPO・公共団体へ無償で提供しております。
詳しくはお問い合わせください。

お問合せ

お知らせ

2018/07/03
開発中